
笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人と国際結婚ブログ

●ドイツ人、超来日●

きたきたきたッー!

ついにやってきました、南ドイツ人勢が生まれてはじめてのアジアはJAPANに降り立ちました!

国際線到着のドアの前でドキドキしながらミヒャオと彼らが出てくるのを待つ・・・最後に会ったの2年前だな・・・ミヒャオかーちゃんはちゃんと衣服を着用してくるのかしら・・・叔父さん叔母さんは私のこと覚えてるかしら・・・ミヒャオ父とか絶対くさいだろうな・・・長時間フライト後のシャワー前のドイツ男だぜ・・・?と色々な思いを巡らせていたところ見慣れた顔がカートを押しながら出てくる・・・

あらやっだ、ただのイケメンかと思ったらミヒャオのお兄ちゃんぢゃあないのっ❤︎(こらッ)

 
続々と見慣れた顔が出て来た時の嬉しさったら!

オーゥちゃんとミヒャオかーちゃん服着とるぢゃないの!元気そうでなにより!相変わらず歯抜けだな!2年前に差し歯にするって約束したやんHAHAHAHA!

ミヒャオ父さらに一回りでかくなってないか?!狭い日本でそんな面積とらんでくださいよHAHAHAHA!

そして気づけば1人1・5個の特大スーツケースを持ってるぢゃないの!な、なにをそんな持ってきたんですかー・・・!その状態でくっそ狭い東京メトロを練り歩くんですか・・・一気に血の気が引くわたし。

羽田空港から赤坂のホテルまで大荷物のドイツ勢を引き連れての移動、そらもー大変で2度と経験したくなかったです・・・。

サーセン、ドイツ人多数通ります、道をあけてくださいサーセン・・・・

私は東京経験が少ないかっぺなので、東京の路線や乗り換えすべて頭に叩き込まれているミヒャオにひたすらついて行くしかありませんでした。

こんなにもミヒャオが頼もしく見えるのは東京だけ!(こらッ)

ドイツ勢は初めて体験するピッとカードをかざして改札を通るパスモに興奮と同時に、路線を変える度に頻繁にピッとしなければならなかったので、その都度お金を吸い取られる状態にプチパニックに・・・

クソケチな南ドイツ人には慣れるまでちょっと手痛い体験でした・・・

ホテルについた頃にはもう夕飯時だったので、近場の日本食に連れて行きアルコール度数30度の焼酎を「これアルコール入ってるの?」と疑うドイツ人を横目に夜は更けて・・・・

怒涛の初日が終わったのです。

まだまだ、これから続きます。



クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

 

●ドイツ人旦那くんとついに会える●

待ってました、このテキストが届くのを!

”さっき東京に着いたよ〜”

明日、遠距離中のミヒャオとやっと会えます!今年の年初めに日本で入籍して以来なので、かれこれ4ヶ月ぶりの再会です(よー続く!)

いやぁ〜この再会前日のワクワク感は遠距離の特権です、遠距離なんて悲壮感漂うイメージですがいやいやいや、こんなに会える喜びが何十倍にもなるんだから皆も遠距離すりゃいーのに!とさえ思えます。(嫌だね!)

過去にいつもミヒャオが成田空港へ到着した時に待ち合わせた、思い出の東京駅で今回も待ち合わせです。

が、今回は2人でロマンチックな時間を過ごす余裕なんざありません。なぜならその日のうちに遅れて到着するミヒャオファミリーを羽田空港まで迎えにいくのです。

そう、野生のチワワことミヒャオかーちゃんと2年ぶりの再会!

っしゃぁーブログのネタができる!とガッツポーズであります。ちゃんと服着てくるんだろうか。

私はワクワクで荷造りする時間が好きなんだ・・・

f:id:japadeutsch:20170519203049j:plain
(入籍したその夜はお互いテンション高くてよく眠れず、次の日の早朝にボーッとした頭で2人でコメダ朝食・・・30秒に1回ぐらい意味もなく「オクサン♪」と言いながらトーストを食べたミヒャオ。そんな日からもう4ヶ月も経ったなんて・・・)

 



クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

 

★登場人物紹介★

f:id:japadeutsch:20170516211740j:plain

●スシキャット●
日本人妻。ブログ筆者。
相方のミヒャオとは同い年。元ロサンゼルス在住。気が小さいくせにミヒャオにだけは態度がでかいが、そのくせ彼なしでは何もできないゴミ。猫バカ。
BBQするくらいなら家でゲームしていたい超インドア人間。 



f:id:japadeutsch:20170516211738j:plain

●ミヒャオ●
ドイツ人旦那。現在ベルリン在住。
相方のスシキャットとは同い年。
美容・ファッション・お菓子作り・脱毛・ディズニー &ピクサーとやたら女子力高い。
ほんだし中毒。家事全般得意。元日本のヴィジュアル系バンドファン。
ビーチに行くくらいなら家で映画観ていたいインドア人間。


 


f:id:japadeutsch:20170516211737j:plain

●ミヒャオかーちゃん●
生まれも育ちもシュトゥットガルト、生粋の南ドイツ人。
小柄ながらパワフルなため「野生のチワワ」を彷彿とさせる。
地下室に並ぶ4台の巨大冷蔵庫にせっせと食べきれないほどの特売品を貯蔵し、本人は節約していると思っている。
「節約したければ南ドイツの主婦に聞け」という格言をナナメから体現している。
娘がいないため、筆者とガーリーなことをしたい乙女心を持つ。



f:id:japadeutsch:20170517195438j:plain

●ミヒャオ兄⚫︎
生まれも育ちもシュトゥットガルト生粋の南ドイツ人。
物静かでひかえめな超ひつじ系男子。
つき合って10年の彼女はデカすぎ強すぎドイツ女性。
屈強なドイツ女性と優しいドイツ男性のモデル図のようだ。
これまた南ドイツ人お約束な絶対ワリカン主義。



f:id:japadeutsch:20170516211739j:plain

●ぽにょ●
筆者の妹。
人生初の海外旅行で1人でベルリンへ遊びに来た際、ミヒャオと一緒にドイツビールを飲んだことがよき思い出。
「まさか人生でドイツ人とドイツビール飲む事になるとゎ、予想してなかったぴょ」 



f:id:japadeutsch:20170517195423j:plain

 ●ばばぶ●
筆者の母。
最近ヤフオクを覚えてしまった。止まらない。
1ヶ月に1フレーズのドイツ語を覚えようと頑張っている。
娘の旦那が「エロイカより愛を込めて」のエーベルバッハ少佐と同じドイツ人というところに勝手に運命を感じている。
ネスカフェ好きということをミヒャオかーちゃんに言ったところ、後日ドイツから超特大ネスカフェが6個も届いたのに腰を抜かし、以後発言には気をつけている。
 



クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ