笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

●神社婚してきました●

結婚式後からすぐにアジア方面へ海外出張ばかりで、2ヶ月もブログを書けずにいました・・・。すみません!

ミヒャオも結婚式後ドイツに帰ってまったし、「新婚」って一体ナニ・・・あはは・・・目から水が・・・。

というわけで、5月吉日の雲ひとつない大快晴の夏日に、ミヒャオ一族を招いての神前式を行いました!

f:id:japadeutsch:20170820150009j:plain

5月に色打掛であんなに死にそうに暑いとは、なめておりました・・・。布団を何重にも体に巻きつけて締め上げるようなもので、着付け担当の方に

「ヒィヒィ・・・息がくるしいれす、ゆるめてください・・・やっぱり本番で倒れちゃう花嫁多いんですか・・・?ですよね・・・フヒヒ・・・」

と何度も泣きつく迷惑な新婦でした。そんな私の横で

「ジャパニーズはかまはスースーですずしい〜♪」

と快適そうな新郎・・・。帰ったら布団で圧迫してやる・・・。

ウェディングプランナーさんがメモにドイツ語のフレーズを書いてきてくださり、国際結婚で相手側家族が日本語が通じない場合、このような心遣いが大変ありがたいです。ただでさえ忙しい当日にストレスフルな中、不安を緩和してくれます・・・。

着付け中、ウェディングプランナーさんが少々血相を変えながら来て

「この後で行う予定だった家族紹介ですが、すでにスシキャットさんのお父様がノリノリではじめてしまっていますが・・・・!」

あ、あのオトンまたやりよったなぁ〜!!

スシキャット父は若い頃から外国かぶれで、外国人を見るとテンションが上がり、超適当な英語でもコミュニケーションが取れてしまうため、勝手に家族紹介の司会をハイテンションで始めてしまっていた。ミヒャオ一族と私のアメリカ人の友人は大ウケしている・・・。

もういいっす、勝手に進行してってくださーい。

神前式の最中、ミヒャオがちょんちょんと私の袖を引き

ミヒャオ「どうしよう・・・緊張して気分が悪い・・・貧血っぽいかも・・・」

えぇ〜!!

いかーん!倒れたらいかん!今から三三九度の義だぞ!お酒飲めば血流が良くなるかもしれん!

ごくごくごく・・・・

f:id:japadeutsch:20170820150030j:plain

ミヒャオ「気分よくなった♪」

お前はウォッカで回復するロシアの病気のゾウか!!

式後はレストランに移動し、おいしいフレンチのランチをいただきさくっと終了。
ふぅぅ〜式前は不安で仕方なかったのですが、なんだかんだで家族と少数の友人たちで、とってもアットホームな神前式を終えることができました!

その夜はロサンゼルスからはるばる参列してくれたアメリカ人の友人達とミヒャオと、「本場の日本で食べたい!」とリクエストのあったラーメンで締めました笑

f:id:japadeutsch:20170820150051j:plain
---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

●ドイツ人、超来日●

きたきたきたッー!

ついにやってきました、南ドイツ人勢が生まれてはじめてのアジアはJAPANに降り立ちました!

国際線到着のドアの前でドキドキしながらミヒャオと彼らが出てくるのを待つ・・・最後に会ったの2年前だな・・・ミヒャオかーちゃんはちゃんと衣服を着用してくるのかしら・・・叔父さん叔母さんは私のこと覚えてるかしら・・・ミヒャオ父とか絶対くさいだろうな・・・長時間フライト後のシャワー前のドイツ男だぜ・・・?と色々な思いを巡らせていたところ見慣れた顔がカートを押しながら出てくる・・・

あらやっだ、ただのイケメンかと思ったらミヒャオのお兄ちゃんぢゃあないのっ❤︎(こらッ)

 
続々と見慣れた顔が出て来た時の嬉しさったら!

オーゥちゃんとミヒャオかーちゃん服着とるぢゃないの!元気そうでなにより!相変わらず歯抜けだな!2年前に差し歯にするって約束したやんHAHAHAHA!

ミヒャオ父さらに一回りでかくなってないか?!狭い日本でそんな面積とらんでくださいよHAHAHAHA!

そして気づけば1人1・5個の特大スーツケースを持ってるぢゃないの!な、なにをそんな持ってきたんですかー・・・!その状態でくっそ狭い東京メトロを練り歩くんですか・・・一気に血の気が引くわたし。

羽田空港から赤坂のホテルまで大荷物のドイツ勢を引き連れての移動、そらもー大変で2度と経験したくなかったです・・・。

サーセン、ドイツ人多数通ります、道をあけてくださいサーセン・・・・

私は東京経験が少ないかっぺなので、東京の路線や乗り換えすべて頭に叩き込まれているミヒャオにひたすらついて行くしかありませんでした。

こんなにもミヒャオが頼もしく見えるのは東京だけ!(こらッ)

ドイツ勢は初めて体験するピッとカードをかざして改札を通るパスモに興奮と同時に、路線を変える度に頻繁にピッとしなければならなかったので、その都度お金を吸い取られる状態にプチパニックに・・・

クソケチな南ドイツ人には慣れるまでちょっと手痛い体験でした・・・

ホテルについた頃にはもう夕飯時だったので、近場の日本食に連れて行きアルコール度数30度の焼酎を「これアルコール入ってるの?」と疑うドイツ人を横目に夜は更けて・・・・

怒涛の初日が終わったのです。

まだまだ、これから続きます。

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ 

●ドイツ人旦那くんとついに会える●

待ってました、このテキストが届くのを!

”さっき東京に着いたよ〜”

明日、遠距離中のミヒャオとやっと会えます!今年の年初めに日本で入籍して以来なので、かれこれ4ヶ月ぶりの再会です(よー続く!)

いやぁ〜この再会前日のワクワク感は遠距離の特権です、遠距離なんて悲壮感漂うイメージですがいやいやいや、こんなに会える喜びが何十倍にもなるんだから皆も遠距離すりゃいーのに!とさえ思えます。(嫌だね!)

過去にいつもミヒャオが成田空港へ到着した時に待ち合わせた、思い出の東京駅で今回も待ち合わせです。

が、今回は2人でロマンチックな時間を過ごす余裕なんざありません。なぜならその日のうちに遅れて到着するミヒャオファミリーを羽田空港まで迎えにいくのです。

そう、野生のチワワことミヒャオかーちゃんと2年ぶりの再会!

っしゃぁーブログのネタができる!とガッツポーズであります。ちゃんと服着てくるんだろうか。

私はワクワクで荷造りする時間が好きなんだ・・・

---------------
クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ