笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

やっぱサンクスギビングよね

スシキャットの最も好きなアメリカ行事といえばそう、Thanksgiving! 

イギリスからアメリカ大陸に最初に渡ってきた入植者ピルグリムファーザーズたちが収穫を祝ったのが

由来と言われている感謝祭。この日はどの家庭も朝から5時間かけて

七面鳥の丸焼きを焼き、パイやマッシュポテト、インゲンのクリーム煮などの

定番料理を用意するので家中いいにおいでいっぱいになる。親戚や友人を招いて

Eat or Dieの精神で食べ物にかぶりつくこの日にはダイエットなんざクソくらえ

とばかりに特大アップルパイにスプレー缶から出る生クリームをたっぷりかけ、

さらにその上にバニラアイスを乗せレンジで15秒加熱し、チョコレートソース

濁流のごとくかける女友達から男気を感じドキドキしてしまうスシキャット。

やだッかっこいい........!!

それにしてもピルグリムファーザーズにハタかれそうな鬼ムシャっぷりである。

 

今年は友人の家のほかにも滞在先のアメリカ人家庭のサンクスギビングにもお邪魔させていただいた。

パイだらけ。結局丸々4つくらい残ってその後1週間で消費しておった。

UNI_2833.jpg

 

このように親戚中が料理を持ち寄るので長いテーブルにぎっちりごちそうが。

 

UNI_2834.jpg

 

サンクスギビング七面鳥を食べるのが定番だけれどけっこう七面鳥が嫌いなアメリカ人も多いのでチキンの丸焼きになることも。UNI_2835.jpg

 

 

 

 

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ