笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

クリスマスキターー

メリークリスマス、メリークリスマス。大事なことなので2回言いました。

これで10月のハロウィーン、11月のサンクスギビングそしてクリスマスまでの一連の

浮かれポンチ期間が終わってしまってちょっとさびしいね。

この10月からクリスマス直後までに体重を増加させたアメリカ人の統計を取ってみたいものである。

アメリカでは12月25日はほぼ全ての店という店や会社が閉まっているので、予定のない人は必然的に

引きこもるしかなくなってしまいます。日本のようにネカフェ漫喫に逃避や会社でわざと残業してやり過ごすという退路も断たれます。

日本ではなぜかクリスマスは彼氏や彼女とでかけてケンタのフライドチキンすることが強いられる

クリスマスですが、アメリカはこの日は家族と家の中でごちそうとテレビ見る日なので

町にはひとっこ一人おりません。

さて、私の姫ホストシスターにもサンタがきたようです。

xmas.jpg

スシキャットはとあるホームパーティーにお邪魔しました。ポットラック(持ち寄り)パーティー

だったので、小ぶりのホールチーズケーキでも買っていこうと思い探しに行った結果......

UNI_2912.jpg

この小ぶりのチーズケーキしかなかったんだよぉぉぉぉ!!

おわかりいただけるだろうか、500ミリペットボトルと比較してこの圧倒的なスケール。

これで日本のチーズケーキ1カットより安いんだからたまげる。

でかい、ぶ厚い、そしてなぜこの上ストロベリージャムとシュガーフロストをかけるのか。

正直に言います、スシキャットはブログ上ではこのようにいちいちアメリカンフードに

ツッコみますが、実際のところもう慣れてツッコむ気も起きません。 

日本に帰った時に食べる日本のケーキが甘くないと感じてしまうのでもうスシキャットの舌は

アメリカン仕様にアップデートされてしまっているようです。

砂糖でざらついてないッ、なんて貧弱なケーキなんだッ!! とか思っちゃうあたり、もうスシキャットには日本の繊細なケーキを食べる資格はないのかもしれません。

なにはともあれメリークリスマス、メリークリスマス!(大事なことなので2回言いました)

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログへ