笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

アメリカの冷房がつらい

寒いぃぃ部屋が冷えます;昼間は暑いカリフォルニアでも冬は夜になると

一気に気温が下がるので着るものに困ります。

それでも息が白む夜にミニスカドレス1枚で平然とクラブの列に並んでいる

ハリウッドギャルたちはきっと体温を自在に調節できるように

進化したとしか思えん......

スシキャットも以前一度だけ同じように冬の夜に半そで生アシさらしてハリウッドにあるクラブの列に

並んだことありますがしんだ。後ろのおねーさんにあったまるからとウォッカすすめられて

わたしゃウォッカで奮い立つ元気のないロシアの像かと思いました。

sabui.jpg

人種間の平熱の差のせいだと思うんですが、とにかく

アメリカの冷房がキツイ。 

映画館は冷房ガンガンで、まだアメリカに来たばかりの頃はあったかい上着を

持っていくという対策ができずに、寒さに耐えられなくて上映中にシアターを

出ちゃったことも笑

学校の冷房もハンパなくて、寒すぎて集中できないなんてことたくさんあります。

前のセメスターでは油絵のクラスをとっていたんですが、寒すぎてかじかんで

人の顔の描きこみに支障をきたしました。

なのでスシキャットは真夏でも必ず長袖の上着を携帯しています。

海外に住んでいる方々、そちらの冷房事情はどうでしょう......?

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログへ