笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:フランス人カフェ

ベルリンに来てから、もっぱら休日はミヒャオとカフェ探索しております。ベルリンはとにかく個人経営のカフェが多い!それぞれ内装やメニューなど、独自の世界を築き上げていて、まるで絵本をめくっているように素敵なカフェに次々出会えます。


先週末は、Friedrichshain地区にあるLouise Chérieという、フランス人のフレンドリーなオーナーのカフェに立ち寄ってみました!


も、ものすごい可愛かったよー!


なんじゃーこのお姫様な席は!フランスだからマリーアントワネット風なの?ねぇオーナー!この外側だけ持ち帰って、自宅ベッドの周りに装備したいです。

f:id:japadeutsch:20170830202752j:plain

オーダーした朝食セット。5・5ユーロでした。これにパンも付いてきます。お、お、お、こんな可愛らしい朝ご飯はじめて・・・・・

スシキャットの朝ご飯、毎朝ごはんにすきやきのタレかけただけ・・・・・


チーズキッシュ、ゆで卵、ハム、デパ地下風サラダ(もっと別の表現の仕方ないのか)、トマトサラダ。フランス人て、毎朝こんなの食べてるの?フランス引っ越すわ。

f:id:japadeutsch:20170830202823j:plain

私たちが座った席。すみっこ好きにはたまらん!

f:id:japadeutsch:20170830202844j:plain

すべてにこだわりが・・・・・!

f:id:japadeutsch:20170830202906j:plain

あー素敵だったよ!こじんまりした入り口とはうってかわって、中に入ると絵本の世界でした。雰囲気を楽しみたいだけでも十分行く価値はあると思います!ミヒャオも店を出てからボソッと「ぼく・・・・・お姫様。」


おーい戻ってこーい。


ーカフェアドレスー

Louise Chérie

Grünbergerstr. 91 - 10245 Berlin

 

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ