笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:フランス人カフェ

ベルリンに来てから、もっぱら休日はミヒャオとカフェ探索しております。ベルリンはとにかく個人経営のカフェが多い!それぞれ内装やメニューなど、独自の世界を築き上げていて、まるで絵本をめくっているように素敵なカフェに次々出会えます。

先週末は、Friedrichshain地区にあるLouise Chérieという、フランス人のフレンドリーなオーナーのカフェに立ち寄ってみました!

も、ものすごい可愛かったよー!

なんじゃーこのお姫様な席は!フランスだからマリーアントワネット風なの?ねぇオーナー!この外側だけ持ち帰って、自宅ベッドの周りに装備したいです。

IMG_0940.jpg

オーダーした朝食セット。5・5ユーロでした。これにパンも付いてきます。お、お、お、こんな可愛らしい朝ご飯はじめて・・・・・スシキャットの朝ご飯、毎朝ごはんにすきやきのタレかけただけ・・・・・

チーズキッシュ、ゆで卵、ハム、デパ地下風サラダ(もっと別の表現の仕方ないのか)、トマトサラダ。

フランス人て、毎朝こんなの食べてるの?フランス引っ越すわ。

IMG_0939.jpg

私たちが座った席。すみっこ好きにはたまらん!

IMG_0941.jpg

すべてにこだわりが・・・・・!

IMG_0942.jpg

あー素敵だったよ!こじんまりした入り口とはうってかわって、中に入ると絵本の世界でした。雰囲気を楽しみたいだけでも十分行く価値はあると思います!ミヒャオも店を出てからボソッと「ぼく・・・・・お姫様。」

おーい戻ってこーい。

ーカフェアドレスー

Louise Chérie

Grünbergerstr. 91 - 10245 Berlin

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村