笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:ケーキカフェ

ベルリンで珍しく、小さく繊細なケーキのカフェに行ってきました!Prenzlauer Berg地区にある、その名もWerkstatt der Süße

オーナーは5つ星レストランでパティシエ経験もあるという、なんとも期待でお腹がすでにはちきれそうであります。

閑静な住宅地にあり、外観はいたって普通の、こじんまりしたベルリンカフェです。

IMG_0995.jpg

中に入ってみると・・・・・

ワーーーオ!宝石ケーキ!

1つ1つ丁寧に作り込まれていて、どっしり大胆なドイツケーキに慣れた私の目には、キラキラの宝石のよう!

日本ではこういう繊細なケーキが簡単に食べれちゃいますが、ドイツでは強そうなケーキばっかなので、こういう小さいケーキは貴重!もう1つ横にケースがあって、そちらは色々な種類のチョコレート系ケーキがたくさん!

IMG_0994.jpg

ピスタチオとチェリーのケーキ。

緑色が鮮やかで春らしいかわいらしいケーキ。ピスタチオのトッピングはカリカリッと香ばしい。中はピンク色のふわっふわチェリームースで、甘すぎず酸味が効いてて、ピスタチオと相性よし!カラフルで、見てるだけでも嬉しくなります。

IMG_0997.jpg

こちらはパープル色がなんともセクシーなチョコガナッシュケーキ。なめらかな濃厚チョコが香って、チョコ好きにはたまらない。こちらも甘すぎずくどくなく、ペロッといけちゃいます。

IMG_0998.jpg

うーん、やっぱりケーキって見た目も重要だよね!宝石系ケーキに飢えたら、またここに来たいです。

ーカフェ住所ー

Werkstatt der Süße

Husemannstr. 25

10435 Berlin

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村