笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:抹茶カフェ

先週末はMauerparkの巨大蚤の市に遊びに行ってきました。あいにくの曇り空、地面も水たまりだらけで始終足下を気にしながらショッピングしなきゃダメで、これは絶対晴れの日にまたリベンジしよう!


そしてやっぱり・・・・・いきなりの通り雨!


私とミヒャオは帰る途中だったので、急いでどこか雨宿りできるところを探す!ちょうどよく雨をしのげる建物の入り口発見!ひゃーずぶ濡れ・・・・・ん?なんかこの通路、なんだかとってもいい感じに不思議の国のアリスっぽくないか?よく見ると奥になにやらある・・・・・

f:id:japadeutsch:20170830201839j:plain

ん・・・・・? おぉおおぉ?!

f:id:japadeutsch:20170830201911j:plain

まさかの隠れカフェ?!

マリリンモンローのペインティングがインパクト大!ドキドキしつつ店名を見ると

MATCHA CAFE!!!

ま、抹茶?!

なにを言ってるんだこのカフェは。


半信半疑で中に入ってみると、ショーケースの中にはおいしそうな抹茶ケーキとコンビニおにぎり!思わずミヒャオを振り返ると、やつもニヤリ・・・・・そう、私たちは抹茶フェチなのであった。ここらでカフェタイムといこうではないか!けど店員さんたちは、突然の通り雨のせいで、屋外のイスとテーブル撤収に大忙し。見過ごすわけにはいかないので、私たち2人も撤収を手伝う。

店員さん「ありがと!お礼に抹茶ラテをごちそうするね!」
やったー!

f:id:japadeutsch:20170830201957j:plain

 

抹茶チーズケーキ、とってもおいしかった!ほどよくなめらかなチーズケーキに、ほんのり抹茶の味が感じられ、とても上品な味でした。ごちそうになった抹茶ラテも、容量大きめで満足満足。店内も高い天井に、どこか昭和の雰囲気も感じられて、マリリンモンローでパンクな外観からは想像できません。


日系のカフェなのかなと思ったけれど、日本人らしき店員さんは見当たらないし、抹茶パウダーなどのプロダクトもアメリカ製だったので、特に日系ってわけではなさそう。また蚤の市帰りに寄りたいな。


-----カフェ住所------

Matcha Café

Eberswalder Straße 4

10437 Berlin

 

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ