笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ドイツ人にカンチョー

kancho.jpg

私はコミュニケーションの一環として、よくミヒャオにカンチョーをする。

見事に「ぐあぁ!」とか言うので、それがとてもツボにハマる。カンチョーされて「ぐあぁ!」とかいうのは世界共通なんだなぁとか、めちゃくちゃどうでもいい発見をしたりした。

そんなミヒャオはクレヨンしんちゃんが大好きで、日本のカンチョー文化は前から知っていたらしく、それを身をもって体験できてちょっと嬉しいそうだ。クレヨンしんちゃんの影響で、日本人の幼稚園児はみんな見境なくカンチョーしてくるものとか信じている。

そういえば、アメリカでもカンチョーは見た事がない。これは本当に、日本にしかない動作なんじゃないか。ということを考えながら、今日も台所に立つミヒャオにカンチョーをお見舞いする。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村