笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:おとめカフェ

かわいいもの好きな女子にはたまらないカフェに行ってきました。Kreuzberg地区にある、その名もFräulein Wild

ホームページによると、なんと内装が可愛いカフェとして日本の雑誌に載ったらしいです。

かわいいものエキスパートの日本人も認めるほどの内装とは?!

外観はいたって普通のカフェ・・・・・

IMG_1059.jpg

近づいて見ると・・・・・か、かわいい!このオブジェにときめかない日本女子はいないんじゃないですかい?!

IMG_1072.jpg

中に入ってみると・・・・・

なんて乙女な空間なんだー!

壁からインテリアまで、すべてパステルカラーでSO CUTE!

IMG_1070.jpg

普段、まったく乙女要素のないスシキャットは、自分がこんなに乙女な空間にいてもいいものか、ちょっとソワソワしました。天井から下がっているランプも、可愛いティーカップの中に電球があったりとってもガーリー!相方ミヒャオはというと、「インテリアちょーかわいい♪」と、瞬時に溶け込んでいる・・・・・おそるべし乙女男子。

両手で頬づえついて、こっち見るのやめて。

ケーキはキャロットケーキを食べました。けっこう甘くて、アメリカの素朴なキャロットケーキを思いださせます。中にはごろごろクルミが入っていて、ザクザク食感が楽しい!キャロットケーキは、荒めのスポンジで、噛むとジュワッと口の中に甘さが広がるのがたまりませんね。個人的にもうちょっとシナモンを効かせてほしかったな。どっしりと満足感あり、一切れでかなりお腹いっぱい!

IMG_1062.jpg

ミヒャオはブルーベリーヨーグルトケーキを食べました。こっちは正直、いまいちだった!市販の材料で作った感ありありの味で、ちょっと残念。

IMG_1063.jpg

とーってもガーリーなカフェ、乙女気分を味わいに、一度訪れてみてはいかがでしょー

-----カフェ住所-----

Fräulein Wild

Dresdener Straße 13, 10999 Berlin

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村