笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:ケーキカフェ

私たちの住んでいるところから徒歩20分、Warschauer Str駅の近くにある、ケーキがでっかくておいしいカフェ、その名もMilch und Zucker。「ミルクとシュガー」という可愛い店名。ソファ席がいっぱいあって、週末の夕方はノートパソコン(さすがオシャレなベルリンっ子、ほぼ全員MacBook!)で、ケーキとコーヒーを楽しみながら作業中の、ベルリンっ子たちでけっこう混んでます。グラフィックデザイナーやウェブデザイナーの多いベルリンだから、みんなデザインに没頭中かな?!

店内はナチュラルな感じでリラックスできます。照明がオシャレ!

IMG_1086.jpg

そしてここでも甘党発揮のわたしとミヒャオ、またでっかいケーキ4つ注文をやらかした!

ベルリンに来た当初、ケーキのでかさに文句言ってた自分はどこへ。

今ではどっしりドイツケーキの重量が愛おしいです。

カシスケーキ!カシスの酸っぱさと、上に乗った甘いメレンゲが合わさった甘酸っぱさがクセになります。カシスは荒めに丸ごとすり潰してあるので、プチプチ食感がおもしろい。カシス本来の赤色がきれいですね。

IMG_1087.jpg

バナナチョコケーキ!これはおいしかった!見た感じ、生クリーム多めできついかなと思ってたけれど、生クリームではなく、甘さがあまりない豆腐?!みたいなクリーム。バナナだけの甘さなのでペロっといけます。土台が板チョコなのもおもしろい。バナナとチョコってなんでこんなに合うんだろう?

IMG_1088.jpg

はちみつナッツケーキ!んーいいにおい!ふわーんとはちみつの香りがして、それだけで至福・・・・・しっかり蜂蜜の味がして、ナッツとの相性ばつぐん。はちみつなんて、もう何年食べてなかったかな。はちみつのケーキなんて食べた事なかったので、あまりのおいしさにびっくり。

IMG_1089.jpg

シメはブルーベリーチーズケーキ。なめらかであまり甘くなく、ブルーベリーの紫色がアクセントになっていてきれい。ドイツにはチーズケーキといっても、本当に色々な種類があります。

photo.jpg

散歩がてら、このカフェに通うのが習慣になりつつあります。どっしりケーキにありつけると思えば、徒歩20分なんていくらでも!

ーカフェ住所ー

Milch und Zucker

Warschauer Str. 70

10243 Berlin

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村