笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンと相方、くさくなってきた。

ついにベルリンの冬が終わったー!ここ最近は27度くらいまで気温が上がって、スシキャットはとうとう冬服とコートを封印して、夏服を出しましたぞ!嬉しい・・・・・!やっと身軽になれる・・・・・!

気温が上がるということは・・・・・

人は汗をかく。

ということは

ベルリン人たちが臭くなってきたんだよぉー!

みんなあんまり制汗に気を使わないっぽい。スシキャットはベルリンでは車に乗らずに、常に電車移動なんですが、たまったもんじゃないっす、ムンムンと暑い電車内で、くちゃいベルリン人たちに囲まれるのは・・・・・ドイツには基本冷房がありません。もちろん電車内も冷房はないです。暑いんだこれが・・・・・日本みたいに湿気がなくて、カリフォルニアみたいにカラッとしてるから、まだマシだけれども。

くちゃいドイツ人がここにも一人。

ズバリ、相方。

ミヒャオがどんどん臭くなってきた!

彼は香水好きなので、普段は香水のにおいしかしないんだけれど・・・・・

ここ最近の暑さで、香水のバリアも決壊、仕事から帰宅後のミヒャオがくさい・・・・・なのに、カラスの行水のような早さのシャワー。ちゃんと体洗ってる?!と問いつめると

karadakosuranai.jpg

日本の100均で買ったボディタオルを与えて、体をこすらせてます!

とんでもねー国だ!

私のお母さん(通称ばばぶ)が、日本から送ってくれた強力なデオドラント、デオナチュレを朝に塗って仕事に行くミヒャオ。それでも帰宅後にはこれである。日本人のレビューには「朝つけたら1日中まったく匂いません!」と絶賛だったんだけれど。日本人とドイツ人のワキ臭レベルはやっぱり違うってことか。

ドイツ人よ、どうかスポンジを使ってくれ。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村