笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリンと相方、くさくなってきた。

ついにベルリンの冬が終わったー!ここ最近は27度くらいまで気温が上がって、スシキャットはとうとう冬服とコートを封印して、夏服を出しましたぞ!嬉しい・・・・・!やっと身軽になれる・・・・・!

 

気温が上がるということは・・・・・

 

人は汗をかく。

 

ということは

 

ベルリン人たちが臭くなってきたんだよぉー!

 

みんなあんまり制汗に気を使わないっぽい。スシキャットはベルリンでは車に乗らずに、常に電車移動なんですが、たまったもんじゃないっす、ムンムンと暑い電車内で、くちゃいベルリン人たちに囲まれるのは・・・・・ドイツには基本冷房がありません。もちろん電車内も冷房はないです。暑いんだこれが・・・・・日本みたいに湿気がなくて、カリフォルニアみたいにカラッとしてるから、まだマシだけれども。

 

 

くちゃいドイツ人がここにも一人。

 

ズバリ、相方。

 

ミヒャオがどんどん臭くなってきた!

 

彼は香水好きなので、普段は香水のにおいしかしないんだけれど・・・・・

 

ここ最近の暑さで、香水のバリアも決壊、仕事から帰宅後のミヒャオがくさい・・・・・なのに、カラスの行水のような早さのシャワー。ちゃんと体洗ってる?!と問いつめると 

f:id:japadeutsch:20170827232725j:plain

日本の100均で買ったボディタオルを与えて、体をこすらせてます!

とんでもねー国だ!

ドイツ人よ、どうかスポンジを使ってくれ。


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ