笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

イチゴ婆とイケてる本屋

イチゴおばさんがやってくる時期になったよ!

IMG_1110.jpg

この時期になると、ベルリンのあちこちに突如出現するイチゴハウス・・・・・

旬の真っ赤なイチゴが山積みになって売られます。

このイチゴおばさん、ザ・鉄のドイツ女といった感じで強そうだったで、

もし写真撮らせてもらったのバレた時には、イチゴ投げつけられて追い返されそうだったので

ちょっと緊張した。あたしゃ未だにドイツ女性がこわいです!!

IMG_1111.jpg

日本のイチゴの高さにはひっくり返りそうになるけど、かといって

外国の1パック100円くらいのイチゴがおいしいかといったら、やっぱり

高確率ですっぱい。

今日はFriedrichstrasse駅の近くにある、一番お気に入りの巨大CD本屋さんDUSSMANNへ

行ってきました。

店内は吹き抜けになってて、スタイリッシュなんだこれが!

IMG_1139.jpg

英語の本だけのコーナーもあって、外国人に優しい。まぁ外国人だらけのベルリンゆえ

なんですが。こんなに立ち読みしてってちょーだい!な空間、いいんでしょうか。

自宅のように寝転んで立ち読みしちゃうよ!

IMG_1136.jpg

な、なんで・・・・?

IMG_1134.jpg

おお、下の階にはオシャレなレストランまで?!

IMG_1135.jpg

ぬぉおぉー!なーんか東京から帰って来て、自分が文化人になったような気分と似ておる。

やっぱり人は洗練されたものに触れ、感性を養わなければならん。

アメリカのミズーリ州のスーパー田舎町で、毎日毎日歩道を通行する牛と馬とシカ、

ひたすら広がる牧草地帯に絶望的になったことのある私は、

やっぱりあたしゃー都会でしか生きたくないわいと、強く思うのであった。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村