笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

イチゴ婆とイケてる本屋

イチゴおばさんがやってくる時期になったよ! 

f:id:japadeutsch:20170830200421j:plain

この時期になると、ベルリンのあちこちに突如出現するイチゴハウス・・・・・

旬の真っ赤なイチゴが山積みになって売られます。

 

このイチゴおばさん、ザ・鉄のドイツ女といった感じで強そうだったで、もし写真撮らせてもらったのバレた時には、イチゴ投げつけられて追い返されそうだったのでちょっと緊張した。

あたしゃ未だにドイツ女性がこわいです!!

f:id:japadeutsch:20170830200500j:plain

日本のイチゴの高さにはひっくり返りそうになるけど、かといって外国の1パック100円くらいのイチゴがおいしいかといったら、やっぱり高確率ですっぱい。


今日はFriedrichstrasse駅の近くにある、一番お気に入りの巨大CD本屋さんDUSSMANNへ行ってきました。店内は吹き抜けになってて、スタイリッシュなんだこれが!

f:id:japadeutsch:20170830200538j:plain

英語の本だけのコーナーもあって、外国人に優しい。まぁ外国人だらけのベルリンゆえなんですが。こんなに立ち読みしてってちょーだい!な空間、いいんでしょうか。自宅のように寝転んで立ち読みしちゃうよ!

f:id:japadeutsch:20170830200610j:plain

な、なんで・・・・?

f:id:japadeutsch:20170830200632j:plain

おお、下の階にはオシャレなレストランまで?!

f:id:japadeutsch:20170830200650j:plain

ぬぉおぉー!なーんか東京から帰って来て、自分が文化人になったような気分と似ておる。やっぱり人は洗練されたものに触れ、感性を養わなければならん。アメリカのミズーリ州のスーパー田舎町で、毎日毎日歩道を通行する牛と馬とシカ、ひたすら広がる牧草地帯に絶望的になったことのある私は、やっぱりあたしゃー都会でしか生きたくないわいと、強く思うのであった。

 

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ