笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリン、スイーツ大祭である。

Kreuzber地区にある、室内市場Markthalle 9でサマースウィーツフェスティバルが開催されたでござるよ!

甘党同盟のスシキャットとミヒャオにとって、このイベントは負けられない!単騎で敵将を討ち取る勢いで、しゃかりきで参加してきたでござるよ。

ベルリン・夏の陣・・・・・

いざ出陣ーッ

って、うわぁーーーー

開戦したばっかなのにすでにこの混戦っぷり・・・・!

IMG_1179.jpg

IMG_1178.jpg

チビな日本人は近寄る事もできんではないか・・・・・!うー屈強なゲルマンの戦士たちよ、サムライ魂をなめんなよ・・・・・!

けどこの身長と体格の差はあまりに理不尽である。あたしの戦はすでに負け戦となってしまうのか。いや、ここはゲルマン戦士たちの足と足の間をすり抜けてスイーツを勝ち取ろうではないか。チビなりの戦術である!実を言うとスシキャットは武将というより、軍師タイプなのである。

うそ。

単純に人々を押しのけて進む勇気がないだけです。注文する時も、誰かほかに注文したがってる人がいないか完全に確認できるまで、または店員さんと目が合って、話しかけてくれるまで注文できません・・・・・だからなかなか注文できない私にイライラする相方。

「ここは日本じゃないんだから、もうちょっとアグレッシブにいかなきゃダメだよ!」

くっそ、ケーキ1つでこんなに心が折れることになるとは・・・・・

結局、注文する勇気がなくて、ケーキはあきらめました・・・・・

はじまってすぐおわった、あたしのいくさ・・・・・

辞世の句もでてこやしないよ・・・・・

修羅の国に来ちまったなぁ・・・・・

↓プリンセス・チーズケーキというカフェのブース。どれもおいしそう!

IMG_1159.jpg

↓ホットピンクが目立ってとっても可愛いカフェのブース。オーガニックハンバーガーが人気でした。スイーツイベントだけど、そこはおいといて!

IMG_1164.jpg

↓良質なオーガニックのカカオ専門店のブース。カカオの実の実物、はじめて見ました!

IMG_1165.jpg

↓オリヴィアというカフェのブース。あースイーツたちがかわいいよー・・・・・

IMG_1167.jpg

↓なんちゅー可愛らしいカップケーキたち!刺さってるのはラズベリーシロップらしいです!わーお、次世代カップケーキ。

IMG_1169.jpg

↓女の子が群がるブースには、可愛らしいマカロンたち!やっぱりマカロンは、世界中の女子を虜にしてるんですね。

IMG_1174.jpg

IMG_1168.jpg

↓バラ専門店のブースでは、バラジャムやバラパンチドリンクが。なんとエレガントな。

IMG_1173.jpg

IMG_1172.jpg

↓各自食べたいスイーツを買って集合ということで、私はバジル&ラズベリーと、生姜&ホワイトチョコのジェラートをゲット!

IMG_1176.jpg

ミヒャオは何をゲットしたかと言うと・・・・・

IMG_1190.jpg

あんたもジェラートかい!抹茶とチャイ味という、渋いチョイスである!

↓台湾のスイーツも食べました。ココナッツ味のもちもちした、おもしろいデザート!

IMG_1177.jpg

ぬぅあー!たのちかった!また開催する時は、ぜひとも色々リベンジしたいです。その日の夜、布団の中で、ひとりで今日の反省会をひらく・・・・・

もっとアグレッシブに、ケーキを勝ち取りに行かねば・・・・・!

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村