笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリン、スイーツ大祭である。

Kreuzber地区にある、室内市場Markthalle 9でサマースウィーツフェスティバルが開催されたでござるよ!
甘党同盟のスシキャットとミヒャオにとって、このイベントは負けられない!単騎で敵将を討ち取る勢いで、しゃかりきで参加してきたでござるよ。


ベルリン・夏の陣・・・・・


いざ出陣ーッ


って、うわぁーーーー


開戦したばっかなのにすでにこの混戦っぷり・・・・!
 

f:id:japadeutsch:20170830195724j:plain 

f:id:japadeutsch:20170830195744j:plain

チビな日本人は近寄る事もできんではないか・・・・・!うー屈強なゲルマンの戦士たちよ、サムライ魂をなめんなよ・・・・・!


けどこの身長と体格の差はあまりに理不尽である。あたしの戦はすでに負け戦となってしまうのか。いや、ここはゲルマン戦士たちの足と足の間をすり抜けてスイーツを勝ち取ろうではないか。チビなりの戦術である!実を言うとスシキャットは武将というより、軍師タイプなのである。


うそ。


単純に人々を押しのけて進む勇気がないだけです。注文する時も、誰かほかに注文したがってる人がいないか完全に確認できるまで、または店員さんと目が合って、話しかけてくれるまで注文できません・・・・・だからなかなか注文できない私にイライラする相方。


「ここは日本じゃないんだから、もうちょっとアグレッシブにいかなきゃダメだよ!」


くっそ、ケーキ1つでこんなに心が折れることになるとは・・・・・


結局、注文する勇気がなくて、ケーキはあきらめました・・・・・


はじまってすぐおわった、あたしのいくさ・・・・・

辞世の句もでてこやしないよ・・・・・

 

修羅の国に来ちまったなぁ・・・・・


↓プリンセス・チーズケーキというカフェのブース。どれもおいしそう!

 

f:id:japadeutsch:20170830195812j:plain

↓ホットピンクが目立ってとっても可愛いカフェのブース。オーガニックハンバーガーが人気でした。スイーツイベントだけど、そこはおいといて!

f:id:japadeutsch:20170830195835j:plain

↓良質なオーガニックのカカオ専門店のブース。カカオの実の実物、はじめて見ました! 

f:id:japadeutsch:20170830195904j:plain

↓オリヴィアというカフェのブース。あースイーツたちがかわいいよー・・・・・

f:id:japadeutsch:20170830195933j:plain

↓なんちゅー可愛らしいカップケーキたち!刺さってるのはラズベリーシロップらしいです!わーお、次世代カップケーキ。

f:id:japadeutsch:20170830200009j:plain

↓女の子が群がるブースには、可愛らしいマカロンたち!やっぱりマカロンは、世界中の女子を虜にしてるんですね。

f:id:japadeutsch:20170830200028j:plain

 

f:id:japadeutsch:20170830200105j:plain

↓バラ専門店のブースでは、バラジャムやバラパンチドリンクが。なんとエレガントな。

f:id:japadeutsch:20170830200130j:plain

f:id:japadeutsch:20170830200203j:plain

↓各自食べたいスイーツを買って集合ということで、私はバジル&ラズベリーと、生姜&ホワイトチョコのジェラートをゲット!

f:id:japadeutsch:20170830200221j:plain

ミヒャオは何をゲットしたかと言うと・・・・・

f:id:japadeutsch:20170830200238j:plain

あんたもジェラートかい!抹茶とチャイ味という、渋いチョイスである!


↓台湾のスイーツも食べました。ココナッツ味のもちもちした、おもしろいデザート!

f:id:japadeutsch:20170830200258j:plain

ぬぅあー!たのちかった!また開催する時は、ぜひとも色々リベンジしたいです。その日の夜、布団の中で、ひとりで今日の反省会をひらく・・・・・


もっとアグレッシブに、ケーキを勝ち取りに行かねば・・・・・!

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ