笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:アンティークカフェ

思いがけずなんとも素敵な内装のカフェを見つけました!Prenzlauer Berg地区にある、アンティークで装飾された店内とすっごくおいしいケーキとコーヒーが楽しめるカフェ、PAKOLAT

緑の壁とインテリアが映える、アンティーク調の素敵な店内!

IMG_1143.jpg

コーヒー豆の袋や年代物のコーヒーマシーンがインテリアとして置かれています。

IMG_1142.jpg

奥はキッチンになっていて、パティシエたちがケーキを作っているところを見ながらくつろげます。

IMG_1146.jpg

↓小物1つ1つが全て年代物で、本当にタイムスリップしたような錯覚・・・・・外の世界を忘れます!

IMG_1145.jpg

さー恒例のケーキまつり。今回は3つオーダー!

抹茶ケーキ。正直言って、「ふふ、ヨーロッパのパティシエに抹茶が扱えると思って?」とかナメたこと思ってました、すみません!すっごくおいしかったです・・・・・!抹茶の濃い味が口の中に広がって、言葉がでませんでした。

IMG_1147.jpg

いちごケーキ。こちらもいちごの味がしっかりでていて、ふわふわのムースが口の中で溶けておいしかった!抹茶ケーキといいいちごケーキといい、ここのケーキは素材の味が強くて好みです!

IMG_1148.jpg

↓チョコバナナケーキ。バナナとチョコの組み合わせはなんでこんなに合うんだーバナナも黒ずんでなく新鮮なところがイイ。ほかのカフェのバナナケーキはよく黒ずんじゃってるので。

IMG_1149.jpg

現実世界を忘れたい時に、ぜひおすすめのカフェでした!

PAKOLAT

Raumer Strasse 40 • 10437 Berlin

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ