笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

国際交流とケーキ食べ放題イベント

同じクラスのハンガリー人の友人が企画したイベントに行ってきました。

イギリス人の、パティスリーで働いている彼女の仲間がたくさんケーキを作って、

ぜーんぶ食べ放題!これまたさらに同じクラスのブラジル人の音楽家の友人が、

ドイツ人のシンガーの奥さんと共にチェロと歌のコンサートをやりました。

・・・・・書いてて思ったけど、ベルリンに住んでると勝手にとっても

国際交流できてしまっておもしろい。ベルリンの、世界中の人から集られてしまう

モテモテっぷりはすごい。自由で創造的な空気に世界が魅了されるのもうなずけます。

あたしゃーいまだこのパンクでヒッピーでアートな街が、あのドイツの首都

だなんて信じられんよ!

ロサンゼルスに住んでた頃も国際色豊かだったけれど、ほとんどの知り合いは

ルーツは別の国だけど、国籍は普通にアメリカで、アメリカ文化の中で

育ちましたって人ばかりだったので、このへんのベルリンとの環境の違いも

おもしろい。

参加費10ユーロだったけれど、クラスメイトのよしみで6ユーロにまけてくれました。

IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1153.jpg

10種類くらいの手作りケーキがずらーっと並んでてヨダレが!

↓カップケーキコンテストにも参加しました。好きなようにデコレーションして

人気投票!スシキャットのは2位に!

IMG_1152.jpg

ベルリンは小さなイベントがあちこちで起こってておもしろい!

まだあまりベルリンのイベントに参加していなくて、この街に溶け込めてる

感じがしないので、今後もっと外出したい・・・・!

もっとアート系のイベントに・・・・・

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ