笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

ベルリンの犬の民度が高い

ベルリンの犬たちは本当にお行儀がいい!

ベルリンは、なんと電車内に犬同伴OKというとっても

ワンちゃんに優しい街なのだ。犬を連れているベルリナーの

多いこと!けど一度も吠えまくっている犬を見た事がない!

スーパーの外につながれて、ご主人が買い物を終えるまでみんな

静かに店内を見つめてお留守番。

スシキャットは犬より断然ネコ派だったのだが、ベルリンに来てから

あまりの犬たちの行儀の良さに好感度大幅にアップ!

電車にご主人と一緒に乗車してきて、座るご主人の足下の

間で、下車するまでしずかーに座っている犬を見ると、人間の方が

よっぽどマナーないわな!と感心してしまう。

今朝見かけたワンちゃんも、とっても大人しく乗車していて思わず

写真を撮ってしまった。

IMG_1330.jpg

ドイツ人の犬のしつけ方がいいのか、はたまたベルリン在住の

犬の間で大人しくしなければならないという暗黙の了解があるのか。

ところで、ベルリンでは外でネコを見かける事がありません!

ネコは室内飼いという文化らしいです。

うわーーーん、ネコに会いたい!飢える!

ネットのネコ爆笑画像でも検索して、気を紛らわせます・・・・・

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ