笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

(マンガ)ソーセージ食う、ゆえに我あり

 

f:id:japadeutsch:20170827232313j:plain

へんなとこナイーブな相方である。けど気持ちはわかる。私だってアメリカ大学時代に、持参したお弁当をハシで食べるのがなんか恥ずかしかったから、フォークで白米食べてたりした・・・・

周りに「あーやっぱアジア人はハシ使って食べるんだ(笑)」って思われたくなかった。自分から差別意識を生み出して勝手に恥じていたのだ。別に周りは私がハシ使ってようが、そんなことイチイチ気にしないのに。

ドイツ人がソーセージ食おうが、日本人が生魚食おうが、アメリカ人がアイスクリームののったアップルパイ食おうが、それがアイデンティティーなんだから恥じる必要はない!!

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ