笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリンの犬の民度が高いその2

以前、ベルリンに住む犬の民度が高すぎるという記事を書きましたが、またまたひっじょーにお行儀のいい犬に出会いまして、もーひたすら彼らの民度の高さに驚くばかりです。

↓スーパーの自動ドアの前で、しずかーに座ってご主人が戻ってくるのを待つ犬!!!

f:id:japadeutsch:20170828202451j:plain

お気づきかと思いますが、なんと首輪でつながれていない!忠実すぎるだろー!なんで逃げないの?!ネコならソッコーでご主人なんか忘れて、そこらの茂みにはいってっちゃうよ!

f:id:japadeutsch:20170828202513j:plain

ドアのど真ん中に陣取るのがまたイイ!なんでベルリンの犬って吠えないんだ?!


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ