笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)日本語特訓とガスがでるの

日本語スパルタ特訓中!

hungry.jpg

「すいた」っていう単語が空腹と結びつかないみたいで、覚えにくいらしいです。確かにドイツ語も英語も、空腹状態に「すく」っていう動詞使わないもんなーとか妙に納得です。

彼には3年間日本語クラスを取ったバックグラウンドがあるので、ひらがな、カタカナあと基本的な漢字は読める。私は日本語ができる外国人の人たちは本当にすごいと思う。日本語は難しい。ひらがなとカタカナはクリアできても、漢字でもう学習を投げ出したくなるよね。アメリカ人の友人は、日本語をアニメから吸収するので

「チョーウケルー」とか「シクジッタ・・・・」とかマイナーな言い回しが得意。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ