笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)ドイツおばちゃんのレジ打ち洗礼

ドイツのスーパーは反射神経を要求してくるぞ!

regi.jpg

それにしても、ドイツのレジ打ちのおばちゃん達は恐ろしいレジ打ちスキルである。

速い、速すぎる。

アメリカ人のガム噛み噛み、前の客と雑談しながら爆笑するたびに中断しつつレジ打ちするのがちょうど良かったとか思うレベル。しかもドイツのスーパーは基本袋詰めの台がないので、おばちゃんがレジ打ちしている真横でソッコー袋詰めしていかなくてはならない。ちょっとでも遅れると次から次へと流れてくる商品が溜まってきて、ここでかなりあせる。ここで袋詰めが終わらないうちに会計しなくちゃいけない追い打ちがくる。サイフを出すロスタイム、コインをだすロスタイム、やっと袋詰めを再開しようと思えばもうすでに次の客の商品が流れてくる!

荒ぶるおばちゃんは待っていてはくれない。

もーこれはドイツに来たばかりの新参者への洗礼だ。

いつかこの速度をなんとも思わなくなった頃が、やっとドイツ生活に慣れてきた頃ということかな。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ