笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)女ひとり守れない男なんて

まったく・・・最近のわけぇもんは・・・・・

kobae.jpg

最近虫に悩まされるようになった。暑くなって来たと同時にキッチンにコバエが発生しだしたのである。毎日生ゴミを捨てて、食べ物は全部冷蔵庫の中に入れているのに消えてくれない。コバエを潰すのが日課になってきて、さすがにイライラ・・・ミヒャオはまったく役に立たないし、夏の間のガマンだなこりゃ。コバエホイホイみたいなものはドイツに売ってるのだろうか?

いっそミヒャオがコバエホイホイに

なってしまえばいいのに。

あと家の周りに木々が多いもんだから、夜に電気をつけて窓を開けていると虫が入ってきて、室内はさながらキャンプ場みたいになってしまう。気持ち悪い!けど暑くて窓閉めるなんてできない!エアコンがあればいいんだけど、ドイツにそんな贅沢なものはねぇ!網戸とエアコンのある日本はやっぱ快適である。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ