笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】相方とドイツじーちゃんの確執

 

f:id:japadeutsch:20170827183038j:plain

 スーパーで普通にウサギ肉が売られているドイツでは、ほんとにウサギはペットっつーより食料なのだろう!

一度ためしにウサギ肉のオーブン焼きを食べてみたけれど、少しスジのある独特の肉質だった。私はアメリカで七面鳥(ターキー)が大好物になり、ドイツに引っ越すさいに、もうターキーが気軽に食べれなくなるのねーとか思っていたけれど、ドイツのほうが断然手に入りやすくて驚いた!しかも安い!ドイツの肉とチーズとパンの種類の豊富さは素晴らしいよー!

ウサギは、ミヒャオのかーちゃんがミヒャオが学校に行っている間にじーちゃんにあげちまったそうな。ミヒャオは後でウサギの毛皮だけもらって、思い出としてとっておいたらしい・・・・

もーなんかいろいろ壮絶である!!!

ミヒャオはペットのウサギがじーちゃんに食われたショックでその後二度とペットを飼う事はなくなったそうだ。目を離すとまたすぐ食われちゃうから。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ