笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】相方の食フェチ

 

f:id:japadeutsch:20170827231015j:plain

 ミヒャオのだしオタっぷりも困ったもんだ。ミヒャオの作る料理はなんであろうとだしの味がする。初めてミヒャオの家へ行った時、彼の部屋にでっかい徳用ほんだしがおもむろに置かれていた衝撃ったらすごかった。ドイツ人がほんだしだと・・・?!いやその前に、部屋に徳用ほんだしが置いてあるっていう状況がわからない・・・!思わずつっこむと、

「それはストックなの。きれたら困るから。」

ドイツできれたら生活に支障をきたすレベルにまで昇格されているほんだし!ミヒャオいわく「顆粒だしを発明した人は天才」らしいです。

 

そして彼は今日もだしの味がするスパゲッティを作るのであった。

 

きがくるっとる。

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ