笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリン:廃墟マニアのフードイベント

日曜日はベルリンのNEUE HEIMATという、クラブやパーティー会場としておもに使われている廃墟マニアにはたまらない建物で開催されたフード・ミュージックイベントに行ってきました。今回がはじめての開催です。

f:id:japadeutsch:20170828201455j:plain

↓グラフィティアートがお出迎え。

f:id:japadeutsch:20170828201513j:plain

↓入り口周辺からすでに私好みでワクワクしまくり!

f:id:japadeutsch:20170828201535j:plain
う、美しい〜!廃墟好きにはたまらないような内装です。廃墟カフェ、いい!

f:id:japadeutsch:20170828201557j:plain

↓贅沢な空間だけがくつろげる場所じゃあない〜

f:id:japadeutsch:20170828201623j:plain

↓廃墟バーもほんとにいい雰囲気。もー汚いのになんでこんなにオシャレなの。まさにベルリンという街を表している。

f:id:japadeutsch:20170828201640j:plain

↓イベントスタート直後に行ったのであんまり混んでない!じっくり何を食べようか選べました。

f:id:japadeutsch:20170828201710j:plain
↓ホットドッグ屋の前でずっと待ってたワンちゃん。飼い主が迎えに来るまでホットドッグを見つめ続ける。

f:id:japadeutsch:20170828201738j:plain

↓私は台湾フードのバオキッチンの抹茶かき氷をゲット。抹茶にブルーベリーが「?」でしたが、ここはベルリンってことで。5ユーロ。

f:id:japadeutsch:20170828201802j:plain

↓ミヒャオはニューヨークタイムズにも紹介されたことがあるっていう肉肉しいハンバーガーを。5ユーロ。肉に味がしっかりしみ込んでいてうまし。

f:id:japadeutsch:20170828201827j:plain

↓ワゴンのアイスクリーム屋さん。お、おしゃれ〜可愛いもの好きの日本人ウケしそうですな。東京にあれば女子たちが列をつくりそう! 

f:id:japadeutsch:20170828201845j:plain

↓天気も最高!80年代音楽を聞きながらみなさんビアガーデンです。

f:id:japadeutsch:20170828201913j:plain

廃墟を満喫した私たちは家路につくかと思いきや、「シメにカフェでケーキいっとく?」飲みのあとにラーメンが、私らの場合ケーキになります。


ベルリンらしいイベントに出会えて嬉しい嬉しい。


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ