笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)相方のかーちゃんは野生のチワワ

ミヒャオのかーちゃんネタをついに書く時がきたようです。

haha.jpg

ただでさえあるドイツ人女性に対する苦手意識をさらに高めてくれた人。表向きは狂犬みたいな人だけど、本当は面倒見のいい心優しき女性、それがミヒャオかーちゃん。ドイツ人女性にしては珍しくとっても小柄なんだけど、パワフルで少々荒々しく、まさに彼女を表すなら「野生のチワワ」「人間が侵入してきたらドングリとか投げつけて追い返す、勇ましい森の精霊コロボックル」といったところだろうか。もう自分で書いてて意味がわからない。

ドケチで有名なシュヴァーベン地方シュトゥットガルト出身なだけあり、とにかくスーパーの広告の品ゲットに、チラシ片手に毎日3〜4軒もスーパーを制覇するのが趣味。暑い日は基本的に家の中でブラとパンティ一丁。地下の冷凍庫には20個以上アイスクリームがストックされてるのに、特売のアイスクリームを見ると買わずにはいられない。ミヒャオの前で平気で「アタシはムスメが欲しかったんだ!」といって、私の事を娘のように可愛がってアイスクリームを食べに連れて行ってくれたり、服や靴など与えてくれた。

いやぁ、ミヒャオのかーちゃんだったらもっと普通のおしとやか系の母親かと予想してたけど、思いっきり予想を裏切られてしまった。ちなみにミヒャオには兄貴が1人いて、彼はとっても大人しく寡黙な人で、ますますこのかーちゃんからなんでこんなにフェミニンな息子達が育つんだって感じである。

------------------------------------------

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ