笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

ベルリンカフェ探索:ネコカフェ

 

f:id:japadeutsch:20170827225636j:plain

最近ネコ禁断症状がでてきたので、以前からウワサに聞いていたベルリン唯一のネコカフェPee Pees Katzencaféに行ってきました!ベルリンってほんとネコとの出会いがないんだよ〜。一度も路上を歩いてるネコ見た事ない・・・・だからこうやってネコを飼っていないネコバカはお金払って相手してもらいに行くしかないんです・・・

おぉ気分はまるでキャバクラに行くようだ・・・・


↓怪しげなピンクライトに照らされるネコの遊び場・・・・

f:id:japadeutsch:20170827225852j:plain

↓おぉもう半年以上ネコに触ってなかったので、感動で震えながらなでなで。つやつやの毛並み!このネコカフェには2匹のネコがいるのですが、もう片方は店の奥でお眠り中でした。残念!

 

f:id:japadeutsch:20170827225913j:plain

↓窓辺にて・・・ん?外からおっちゃんが愛おしそうにネコを見つめているぞ。

 

f:id:japadeutsch:20170827225933j:plain

↓おもむろにおっちゃん来店・・・って、お、おっちゃーん!!盛り上がりすぎッけどわかるよ、私たちみんなネコ大好き!ネコの感心をひくためならいくらでも地べた這いつくばれる!

f:id:japadeutsch:20170827230008j:plain

そして彼ははひとしきりネコの感心を引こうとしたあと、退店。ネコに挨拶するだけのために来店なんて、ほほえましい。


↓テーブルを行ったり来たりしながらお客達を翻弄する小悪魔。この子が移動するたびにお客たちは必死で感心を引こうと、コーヒー飲むのを中断してチッチッチッ。わたしももっと感心引きたい!こっちのテーブル来て!

 

f:id:japadeutsch:20170827230040j:plain

↓キッシュをいただきました。チーズたっぷりでおいしかったです。 

f:id:japadeutsch:20170827230105j:plain

ベルリンでどーしてもネコと触れ合いたくなったらこのカフェへ!

Pee Pees Katzencafé

Thomasstr. 53 12053 Berlin

Neukölln


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ