笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】男の透けチクビにみる文化の違い

 

f:id:japadeutsch:20170827225511j:plain

 ネットで日本の男性用ニップレスを見つけて、単純におもしろいだろうと思ってミヒャオに見せたところ・・・・・ものすごい衝撃を受けてました。ドイツで生まれドイツで育ち、人生で男の透けチクビのことなんてきっと着目したことなんてないのだろう。ましてやこれが日本ではエチケット問題にまで関わってくるなんて、きっと

今まで自分が公共の場で透けチクビを垂れ流していたことにたいして罪悪感がどっと押し寄せてきていたに違いない。

今ではちゃんと外出前にチクビを晒してないかチェックするように。

 

ドイツ含むヨーロッパの方々、ノーブラが多い!これはベルリンに来て早い段階で気づいた!年齢が高くなるにつれノーブラ率が上がっていっている現象。おばちゃんがノーブラ全開で見たくないものを見てしまった時にはゲッソリしてしまう・・・・

 

日本では男性のワイシャツ透けチクビは叩かれるけど、ヨーロッパでは頭をかすめもしない・・・・これもれっきとした異文化の違いだよ。


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ