笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)相方が奇妙なラーメンこさえよる

ramen.jpg

相方は以前、ドイツのスーパーで売られている日清のトップラーメンという、味も見た目もちょっとお粗末なインスタントラーメンを食べていて、「日本にはもっとおいしいインスタントラーメンがあるよ」と教えても信じなかった。これはいっぺん実際に食べさせてやらねば!と思い、日系スーパーのオンライン通販でマルちゃん正麺を10ユーロ(高い!)で買って、相方に食べさせたところ・・・・

うまーっ

こんなにおいしいインスタントラーメンがあるのか!とハマってしまった。ドイツで売っているトップラーメン、じつはアメリカでも売られていて、普通に大学の購買とかにもあるのだけれど、いつも「これよりおいしいインスタントラーメン、日本には山ほどあるのに・・・・なんで海外に進出しないんだろ・・・」と常々思っていたりしたのだ。ラーメンは外国人にも人気があるから、絶対売れそうなのになぁ。

ミヒャオはドイツ料理をデブるだの肉肉しすぎるだの言って拒否するくせに、いろんなものにソーセージ混ぜるのはやっぱドイツ人の血が騒ぐんだろうか・・・・・あーでも奴はいろんなものにほんだしも混ぜよるなぁ・・・・もー勝手にしなよ。

●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ