笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

もそもそ続けててよかった

futari.jpg

数ヶ月前にこのドイツブログを始めた頃とくらべて、今ではより多くの方にブログを訪問していただけるようになりました。いつも読んでくださってありがとうございます。これからもおバカマンガや記事をもそもそ書いていくので、どうぞよろしく!

来週、日本からスシキャットの妹がベルリンに遊びに来ます。彼女にとって人生初の海外旅行・・・・はたして彼女は1人で乗り換えができるのか・・・・・?!「チキンください」と英語で言って、無事機内食をゲットできるのか・・・・・?!彼女にとって、ミヒャオが初めて接する外国人になるようだけど、果たして彼らは仲良くできるのだろうか・・・・・?!おねーちゃんは心配で心が張り裂けそう。

というわけで、ベルリン市内のオシャレスポットやカフェを探しまくってリストアップ作業をしております。自分もまだまだベルリン初心者なので、効率よく案内できるか自信ありませんがなんとか頑張ります!妹の滞在レポもブログで書く予定です。

ところでミヒャオ氏はというと、「スシキャット妹は日本人だから、きっと自分の外国人的毛深さにショック受けてしまう!」とか、焦りながらワックス脱毛を予約してました。脱毛するヒマがあるなら日本語もっと覚えてくれよ!

●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ