笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)時差ぼけに押されるー!

妹、はじめてのベルリンレポ:2

さて、妹のベルリン滞在「アパート到着編」です!

dnemui.jpg

飛行機の中で爆睡したという彼女は、思ったほど疲れてもおらず、家までの景色をタクシーの中から嬉々としてデジカメで撮っていた。はじめての海外、きっと見る物全てが新鮮だったんだろうな。そして私たちのアパートに到着。想像してたのより気に入ったのか、ここでも写真撮りまくり。「どこでも写真を撮りまくる日本人観光客」というステレオタイプな日本人像がドイツにはあるらしいのですが、まさしくそれである。

妹が来る直前までスシキャットとミヒャオは全力で掃除をし、はじめて観葉植物とかイケアでミリオンバンブー(水の中にさしておくだけで成長する竹)とか買って、コーディネートとかも一応は見れるレベルにまでしておいた・・・・このむなしい頑張りを妹は気に入ってくれたらしく、部屋の写真撮りまくり。

ん・・・・・?

はしゃぎまくりの妹が突然大人しくなった・・・・?!あ、あの顔は・・・・!まさしく人間が時差ぼけと体内で格闘している顔・・・・・!まだディナーはこれからだぞ!がんばれ、起き続けるんだー!ていうかアンタ、飛行機の中で爆睡したのにまだ眠いんかい!

次回はドイツではじめてのディナー編です。

●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ