笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】空気読む丸焼きドイツ人

妹、はじめてのベルリンレポ:3

時差ぼけと格闘しつつ、妹ははじめてドイツでのディナーを体験する! 

f:id:japadeutsch:20170827225051j:plain

 スシキャットはどうしても妹に「丸焼き」ってのを体験してもらいたくて、七面鳥の丸焼きを4時間かけてこさえた。・・・・はい、ドイツ料理なんて姿かたちもありません。けどスシキャットの頭の中は「丸焼き」でいっぱいで、ドイツ料理がないことになんの疑問も持たなかったのだ・・・・相方も普段からドイツ料理を食べない人間なので、ドイツの手料理という発想が皆無・・・・で、こさえたのが

キッシュ。

自分がドイツでドイツ料理と思い込んで食べているのがアメリカの感謝祭のメインディッシュとわかった妹の「・・・・」オーラを察知したミヒャオ、冷蔵庫の中にドイツソーセージがあったことを思い出し、そそくさ焼き始める!

お前はいつからこんなに日本人みたいに空気が読めるようになったんだ?!

やればできる子!スシキャットは、妹に「ケーキ入刀」ならぬ「丸焼き入刀」をさせることができて満足満足。これで彼女の人生の中で「丸焼き」という思い出がこびりついたことでしょう・・・・日本にいたら、七面鳥の丸焼きなんて手に入りづらいからね


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ