笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)オシャレすぎて浮く

妹、はじめてのベルリンレポ:4

いよいよベルリンの街にでる!

donmai.jpg

スシキャットは普段どおりの服着て出かけようとしたんですが、妹よ・・・・!

オシャレしすぎてベルリンで浮いてる・・・・・・

と同時にスシキャットのイモさも際立つ・・・・・

自分がイモいことは日本への一時帰国の度に痛感してましたが、いざオシャレな日本人女子と一緒にショッピング行くとなるともう・・・・ていうか日本の若い女の子と接するの何年ぶりだよ・・・どんな話題話せばいいの・・・・ところでなんでいっつも下向いてほっぺに手当てて写真撮るの・・・・わからん、けどきっとこれが日本では流行りなんだろう。

日本では真っ赤なリップが流行りらしく、妹も真っ赤な口紅を持って来てましたが、さすがにベルリンでは浮くと感づいてつけるのやめてました。

ところでベルリンのみなさんは、寒くなってくると見事に寒色系の服しか着なくなっちゃいますね。街に色がなさすぎて余計寒そうに見えます・・・・・

そんなこんなで、私は事前にリサーチしておいたベルリンの古着屋さんへ妹を連れ回しました。お目当てだったアイテムが買えたらしくホクホクしてました。あとは雑貨屋さんにもかなり行ったんですが、なんせ妹いわく「日本では買えないようなもの」しか買いたくないらしく、私は「条件厳しすぎる!だって日本なんでもあるじゃん!」と途方に暮れました。日本ほど雑貨があふれてる国もないよ・・・・

ブランデンベルク門へ行く通りにあるニベア製品のお店「ニベアハウス」にふらりと寄ってみると、妹が何かを見つけて喜ぶ。

ニベアクリームのパッケージにそれぞれの星座のイラストがはいってる!日本にはない!」

なるほど!ドイツ限定ニベアクリームという手があったか!なんでもニベアクリームは高級美容クリームと同じ成分でできているとかで、日本で大人気なんだそうです。ほぉーーー

その後、早足でベルリン大聖堂とハッケシャーマルクトを駆け抜け(もうこの時点でスシキャットは歩き過ぎによる腰痛でギブ寸前)←まったくもって運動不足 ミヒャオと約束しているレストランでのディナーの時間に!

つづく!

●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ