笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】ベルリンでドイツってなに

妹、はじめてのベルリン滞在レポ:6

 なかなかスシキャットを困らせる無理難題をふっかける妹であった。 

f:id:japadeutsch:20170827224654j:plain

 スシキャットは間違っちゃいないと言ってくれ。ベルリンでもっとも手に入りやすいジャンクフードっていったらトルコのケバブだと思います。

分厚いパンに薄切り肉と野菜がサンドされていて、ハンバーガーの要領で食べます。ベルリンには至る所にケバブの屋台があって、しかもボリューム満点で激安。節約志向のベルリナーが愛さないわけがない。私は最初、ケバブはきっとものすごく高カロリーで体に悪いんだろうなとあまり良いイメージを持っていなかったのですが、この時妹と一緒に生まれてはじめて!ケバブを食べてみて、野菜たっぷりで脂っこくなく、じつはものすごくヘルシーなジャンクフードなんじゃないかとビックリ・・・・まぁフライドポテトが中に入ってましたが。

 
で、またしてもドイツ料理と信じて食べていたものがトルコ系フードと知って失望する妹。

 
妹「わざとドイツ料理食べさせないようにしてるぅ?」


わざとなわけないじゃないか!だって・・・・ドイツ料理より魅力的な世界各国の料理がベルリンにいっぱいあるもんだから・・・・・ごにょごにょ・・・・

妹「・・・・今日のディナーはなに・・・・?」

 

え、えっと・・・・・


タイ料理。


ドーーーーーン


だ、だってだって、ものすごく広くて内装がめちゃくちゃ凝ってて、まるでディズニーランドのアトラクションの中にいるみたいなタイレストランがあったんだもん!行ってみたいじゃないか!

 

こんな感じで、店内に橋のかかった川があったのさ!魚だって泳いでいるぞ! 

f:id:japadeutsch:20170827224755j:plain

 
おいしくタイカレーをいただきました。


また私たちは家に帰って、ベッドに入った瞬間に眠りに落ちたのであった・・・・

妹にドイツ料理を食べさせなければと焦りを感じつつ・・・・

って、妹は明日帰るんじゃないか!


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ