笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】妹のベルリン滞在レポ最終回

妹、はじめてのベルリン滞在レポ:最終回

f:id:japadeutsch:20170827224402j:plain

 2日間という短すぎるベルリン滞在を終え、ベルリンテーゲル空港にてチェックインの列に並ぶ妹。スーツケースも預け、搭乗時間が始まろうとしている時にポツリとつぶやいた・・・・

 

「ドイツ来てドイツ料理食べてないとは・・・・・」

 

ギクリ!ものすごい罪悪感を感じるスシキャット。くそーなにか最後の最後にドイツフードを食べさせなければ、罪悪感で今夜眠れん!そういえば、ターミナルの外にカリーヴルストの売店があった・・・・!ちょっとそこで座って待ってろと言って、カリーヴルストを買いに急ぐ!そして妹に食べさせた。

 

「おぉーこれがドイツめし・・・・!最後に食べれてよかったぁー」

 

思い残す事はなにもない妹、口にソースつけたまま出国ゲートへ・・・・・・

ここでスシキャット、予想外にジワジワときて泣いてしまった。日本が恋しいとは特に思ってなかったはずなのに、日本に帰ってゆく妹を見てとてつもない喪失感というか、わしも日本連れてってくれーというか、ベルリンではたぶんいつも、気づかないうちにホームシックの心を押さえ込んでいたんだなぁと思いました。空港での家族との別れはいつも悲しい・・・・・

 

妹が帰ってからしばらくとってもホームシックになりましたが、まぁ立ち直ってまた日々生活しています。妹が日本から持って来てくれた、高級カニ茶漬けをミヒャオがえらい気に入って毎日大切に食べてたんですが、ついになくなってしまった時の奴の落ち込みよう・・・・・今年の相方へのクリスマスプレゼントは、お茶漬けだな。


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ