笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】相方、ジブリで泣く

最近私たちにジブリブームが訪れ、DVDを次々と借りて見てます。この前はハウルの動く城を見たんですが・・・ 

f:id:japadeutsch:20170827223935j:plain

 ジブリで泣く男なんて初めて見たよ。感動系の映画だとすぐ泣くミヒャオなことは知ってたけど、ジブリっておま・・・・・彼いわく、自分と重ねてしまうとのこと。

どこをどうしたらハウルとおまえが重なるのか全くもってよくわかりません。

恒例の金髪ハウル派か黒髪ハウル派かですが、私たちは2人とも黒髪派でケンカすることなく見終えることができました。気になったのが、ドイツ語の字幕だとハウルHauroってローマ字表記されてました。ハウロて。

 

相方、風邪ひいて寝込んだ時には高確率でディズニーの白雪姫見るんだけれど、ハイホー言う小人たちに鎮静効果でもあるんだろうか。そんな彼はディズニーとピクサーオタ。

 
千と千尋が、なんとドイツのアマゾンで今月レンタルスタートでした。い、いろいろ遅いな!早く届かないかなぁ。


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ