笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」

相方と現在ハマり中の海外ドラマとは、ずばりウォーキング・デッド(The Walking Dead)!

wd5.jpg

ゾンビ・アポカリプス(人類がゾンビウィルスに感染した世界の終末)をテーマにした、サバイバルパニックドラマです。アメリカ人は本当にゾンビものが好きだなぁ!

ただのゾンビが出てきて戦うぞ的なドラマではなく、荒廃した極限の状況で、いかに人間が強くそして心が弱い生き物か、ドロドロの人間ドラマにもスポットを当てた良作ドラマです。ゾンビだけでなく生き残ったほかの一般人でさえも敵!誰を信じたらいいのかわからない状況に、観てるこっちもハラハラしまくりです。

エミー賞メイクアップ部門受賞のゾンビの特殊メイクは、本当にリアルで直視できるまでなかなか大変でした。

主人公チームのキャラクター1人1人も個性的で、お気に入りキャラがいつゾンビにやられてしまうか、ストーリーを進めるのが怖い・・・・毎回思わずギャーとか声がでてしまう。そんなスシキャットのお気に入りの二人はこちら。

wd2.jpg

↓主人公チームの頼れるクールなにーちゃん、ダリル役のノーマン・リーダスは、このドラマで女性ファン急増しましたね。かわいいもの好きらしくて、日本に来日した時にはキディランドに寄ったらしいです。確かに彼がぬいぐるみ持ってる画像たくさん出てきます笑 しかもネコ大好きとな。

drl.jpg

出典:www.pinterest

↓そんなダリルさんが和服で日本にメッセージ。

アメリカでめちゃくちゃ人気なこのドラマ、最新の5期は日本で10月19日にFOXでスタートしたばかりです。最近はこのドラマがアメリカの友人との共通の話題です笑 こういうすごいドラマが、普通の一般チャンネルで観れちゃうアメリカが羨ましい・・・・しかもリアルタイムで・・・

おぉ、なんだか熱くなってしまった。毎週月曜日は、相方と夜ご飯食べた後にウォーキングデッドを観るのが恒例になってしまってます。

以上、今ハマってる海外ドラマでした。

ウォーキング・デッド5期 FOXサイト

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ