笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)ベルリン民、みるみる枯れゆく

winter b

寒くなるにつれ、みるみる元気がなくなってゆくベルリン民・・・・あの夏の激しさはどこへ!あの全裸で芝生の上に寝転がってたオッサンとかが、普通にコート着てるかと思うと非常に残念な気分です!夏になると、冬の間にたまってたストレス大発散で爆発するベルリン民が好きです。

寒くなってくると起こるのが騒音問題。ベルリン民たちはパーティー好きな人が多く、夏の間は屋外やクラブで夜通しパーティーできるのですが、冬になるとみなさん寒すぎて外出する気も起きないようで・・・・結果、室内でパーティーやりよるんですよ・・・・・。

私たちの部屋の真上と隣の住人がなかなかのパーティーピーポーで、毎週末誰かしら呼んで夜中に音量の大きい音楽かける。夏の間は彼らは外に遊びに出てたので静かだったのになぁ!この2人の住民には、ミヒャオが直接静かにしてくれませんかと言ったので、かなりマシにはなりました。

ベルリンの冬は寒すぎてどこにも行けずにストレスたまるので、私も今から憂鬱です・・・・

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ