笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)相方が過保護すぎる

ミヒャオがうるさい。

kahogo2.jpg

スシキャットは子供の頃から母親(通称ばばぶ)に、あまり外出の際にうるさく言われた事がないので、ここにきてこのトシで色々言われるようになり変な感じがする・・・・・

ベルリンは普段のハチャメチャなイメージとは裏腹に、夜の治安がめちゃくちゃ悪いとかではないんだけど、やっぱり日本以外の国では夜に女が1人で出歩くなんてことはご法度なわけで。夜に外出しなくちゃいけない時は本当にドキドキします。自分の後ろにパンクなオッサンが歩いてるだけで、気の小さい私は冷や汗ものです・・・・

ロサンゼルスにいたとき、私の通っていた大学のキャンパス内でさえガードマンによる駐車場までのエスコートサービスがあったくらいなので、ミヒャオの過保護っぷりは間違ってはないんでしょうね。

日本にいる時の感覚で、外国で無防備に夜の外出をすることは極力避けましょうね!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ