笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)せっかくの!ごちそうを!この!

しばらく更新できずにいてすみませんでした!ちょっとやらなきゃならんことが重なり、その間にベルリンの気温はどんどん下がり、とうとう脅威のマイナス突入です・・・・!夜は体感温度がマイナス10度を下回るように。

さむっ!!!

でも今年は皆さん口を揃えて「超暖冬」とおっしゃるので、文句ばっかり言ってられません。さすがベルリン人たち、余裕っぷりがかっこいい。彼らいわく、ベルリンの冬を越すコツは、とにかくなんでも重ね着することだそうです。靴下も二重、ジーンズの下にもスパッツなどなど・・・・・たしかに。わたしは手袋してるのに手がキンキンに冷えて痛くなるので、できるもんなら二重にしたいとか思ってました。

そんな私とミヒャオ氏、あったかい食べ物を求めて最近やたらとラザニアをこさえるように。できたてのラザニアは熱々ですごーくあったまるんだけどね・・・・・

dashi2.jpg

だしオタめー!なんでもかんでもだし味に練金しよって・・・・・!決めた、もうほんだしをどこか遠くに隠す!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ