笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

突撃!ベルリンの行列ケバブ店

突然ですがみなさん、トルコ料理として知られているケバブってご存知でしょうか?あのふかふかパンに薄切り肉と野菜がサンドイッチされているやつ・・・・そのパンに挟むスタイルってのが、なんとベルリン発祥なのだそうですよ。安く手軽に食べれるのでみんなに愛されてるケバブですが、ベルリンで一番長い行列ができるという大人気店に行ってきました!

 

トルコ系移民の街クロイツベルク地区にある、その名も「ムスタファズ・ゲミューゼ・ケバブ(Mustafas Gemüse Kebab)」UバーンMehringdamm駅すぐにあります。

 

夏なんかは1時間くらい行列に並んでやっと買えると聞いていたので、ドキドキしながら行ってみると・・・・・

 

f:id:japadeutsch:20170827222728j:plain

うん、行列だ!

 

けれど昼12時前に着いたのがよかったのか、そんなに人が並んでないな。20分くらいで食べれるかな〜。


↓おぉ〜!巨大回転肉塊!(もっと別の言い方ないんかい)せまいキッチンにお兄さん3人が窮屈そうに、とても手際よくケバブを作ってゆく!回転肉から肉を薄く削ぎ落とし、同時に野菜も調理してゆきます。ソースは3種類あり、選ぶ事もできますが基本的に全部かけだそうです!

 

f:id:japadeutsch:20170827222816j:plain

↓ついにケバブゲット!も、ものすごいボリューム!しかもこれでたったの3・20ユーロ!こりゃあ節約志向のベルリン人に愛されないわけがない。こちらのケバブの売りは、ハーブが入った特製ソースに新鮮な野菜、さらに油で揚げた野菜まで入っている点だそうです。仕上げに絞ってかけてくれるレモンもアクセントになってて、ペロっといけちゃいます。けど食べた後はお腹がはちきれそうに・・・・・3・20ユーロでこの満足感、すごい。口コミが人を呼び、今ではベルリンの観光スポット化しているそうです。 

f:id:japadeutsch:20170827222848j:plain

ベルリンで最も有名なケバブ店、ぜひ一度おためしを!もし行列が長過ぎて並びたくない、けどお腹すいてる!という時には、すぐ近くにカリーヴルストの有名店「Curry 36」もあるので、そちらに変更もできます!


ちなみに、スシキャットの妹もベルリンでケバブの洗礼を受けたという記事はこちら↓

japadeutsch.hatenablog.com



Mustafas Gemüse Kebab

住所:Mehringdamm 32, 10961 Berlin

UバーンMehringdamm駅すぐ

 

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ