笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】相方のかーちゃん命令きた

ザ・鉄のドイツ女性ことミヒャオかーちゃんが電話してきたぞ!

f:id:japadeutsch:20170827221539j:plain

ということで・・・・

正月にミヒャオの実家へ5日間ほど行くことになりました。ぶへぇっ!

 

ドイツでは、クリスマスは家族親戚で集まってパーティーが定番ですが、ミヒャオは自分とこの実家の3日間くらいぶっ続けで行われるクリスマスパーティーが苦痛で仕方ないらしく、絶対に嫌だと拒否。ぐぬぬと思ったミヒャオかーちゃんは、飛行機代オファーと正月に日程をずらす譲歩作戦!結局スシキャットが折れて行くと返事してしまいました。

 

私もドイツ語のみの会食とか、苦痛だけど修行僧になりきるよ・・・・・

 

ミヒャオの実家は南ドイツのシュトゥットガルトにあるのどかな田舎町にあります。ミヒャオ本人はこの生まれ故郷が田舎で退屈だのなんだのと好きではないらしく、これまでも何度か実家に帰る機会はあったんですが、シュトゥットガルトに行ってもやることない!とか言って帰りたがらず。

 

スシキャットは去年の夏にしばらくミヒャオの実家へ滞在したのでどんな感じかは知ってます。シュトゥットガルトはのどかでベルリンと比べるとガツガツしてる感じがしなく、好きだけどなぁ。まぁこの地域は保守的で外国人慣れしてないので、歩いてると「アジア人だ・・・・」って感じで見られますが。

 

あ、ちなみに私1人ではなく結局ミヒャオも折れて一緒に帰ることに。さーどうなることやら。

 
---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ