笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

(マンガ)なんかちがうクリスマス

xmasm.jpg

クリスマス前にちらっと、コモドオオトカゲがすごい!という話をインターネットで見て以来、この動物がとても気になっていました。そういえばミヒャオが野生動物のドキュメンタリーシリーズを、ネットの映画視聴サービス「NETFLIX」で持っていたなと思い出し、いてもたってもいられず私はクリスマス当日にこのコモドオオトカゲのドキュメンタリーを観ることを提案・・・・・

ラブアクチュアリーとかのクリスマスロマンス映画を観る選択もあったのに、迷わずコモドオオトカゲを選ぶ自分。そんなスシキャットを見放さず、一緒に観てくれたミヒャオ氏の懐の深さにドキがムネムネしました。

それにしても、コモドオオトカゲってすごかったんです。ただのトカゲじゃなかったんです。私はてっきり彼らは植物とか虫とかを主食にしてるかと思いきや、バッファローとか水牛とかの超大型の動物に、のっそり果敢に挑んで、足に噛み付いて毒を注入!その後1週間でも2週間でもその大型動物の後をしつこく付け回し、ついに毒が回って死に絶えた大型動物を捕食・・・・・

後ろからノソノソあのでかいトカゲに数週間付け回されるとか、すこぶる恐怖です。ヤギやブタなどの中型の獲物はなんと丸呑みにしちゃうそうです。ト、トカゲが丸呑みだと・・・・?ギャーン!

ミヒャオも野生動物ドキュメンタリーにのめり込んでたし、こういうクリスマスでもよしとしたいと思い・・・ます・・・・。ディナーしてプレゼント交換もしたしね・・・。

それにしても、ドイツのクリスマスって24日から最低3日は全ての店が閉まるので、つ、つまらんっ正月あけのセールが待ちきれない!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ