笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】ありがたい相方の家族

いよいよ明日、1年半ぶりにミヒャオの実家へ遊びに行きます。 

f:id:japadeutsch:20170827221354j:plain

 ミヒャオの両親もおにーちゃんも、私に色々気を使ってもてなそうとしてくれて、その姿勢が本当にありがたいです。

 

私も誰かの訪問がある時は、もてなしの心を大事にしたいな。

 

食べたいものリクエストの件は、無難なリクエストすべきだったと反省・・・!後でやっぱりチキンでいい!と伝えたんですが、なんとか食材調達してくれたみたいです。ミヒャオかーちゃんは、私がずっとずっと食べたかったウサギのドイツ料理と、ミヒャオ兄貴は私のために、シーフードバーベキューをしてくれるらしくて楽しみすぎる!

 

ミヒャオ兄貴の情報によると、ベルリンと同じく目的地のシュトゥットガルトでも雪が降ってて、かなり積もってるらしいですね。雪の中スーツケースをゴロゴロ押しながら駅まで行くの、大変なことになるな・・・・。

 

滞在中はミヒャオかーちゃんの誕生日会も開かれ、ミヒャオのいとこやおじーちゃんにも会えるので、楽しみです。ミヒャオのおじーちゃんは高齢にもかかわらず筋トレをかかさず、胸板の筋肉が自慢!以前会った時に、ディナー中に筋トレの話題になり、ミヒャオじーちゃんがいきなり

 

「ワシはまだ現役だぞぅっ!!!」

 

とか言って突然シャツをまくりあげて、マッチョな胸板を披露!ボディービルダーみたいにポーズをとりだす!

 

私は思わず飲み物を吹き出しそうになって爆笑だったんですが、周りのドイツ人たちは華麗にスルーで、

 

「え・・・!こ、こういうのはドイツ人にとって別に面白くもなんともないことなの・・・・?!これがアメリカ人だったら、絶対腹抱えて笑うとこなのに・・・・文化の違いってやつなの・・・?!これがドイツ人はユーモアがないって言われてるやつ・・・?!」

 

と、1人で悶々としてました。文化の壁は厚い。

 

ミヒャオの家族親戚への遅れたクリスマスプレゼントも準備完了!ミヒャオが「ぼくプレゼント選ぶの苦手だから、スシキャットが代わりに選んでー(←たんにめんどくさいだけ)」と、プレゼント選び役に任命されてたので、最近までクリスマスショッピングにかけずり回ってました・・・・。

 

ミヒャオ兄貴の彼女やミヒャオのいとこの女子チームには、オランダの有名コスメブランドRITUALSのスプレーボディウォッシュを選びました。気に入ってもらえるといいな。

 
さー明日が楽しみだ!


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ