笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

お久しぶりです、本当に

長いことブログを書かずにすみませんでした!わたくしめは、元気です!

ミヒャオの実家から帰った後インフルエンザにかかって寝込むは、パソコン壊れて買い換えたはいいけれどブログにログインするパスワード忘れるは、仕事でトラブルはでブログを書く機会を逃していました・・・・。

そして現在私は日本に長期帰国中であります!(なによ日本、ベルリン並みに寒いじゃないの!)ミヒャオ氏はドイツで留守番係です。わはは。

今年のバレンタインは一緒に過ごせないので、抹茶味のチョコやクッキーなどのお菓子やスティックラテを買い集めて送ってあげました。ミヒャオ氏はほんだしオタだけでなく抹茶オタでもあるのです。(そんな私も幼稚園の頃はとにかく抹茶味のアイスクリームやお菓子を好み、周りから「渋い子供だねぇ」とか言われてました)。

ミヒャオの実家もあいかわらずでした。上半身はドレスアップしているけど下半身はやっぱりパンツ一丁のミヒャオかーちゃんが家の中うろついてたりしましたが、もう私は過去の体験から耐性がついているのでこれしきのことでは驚きません。

ミヒャオ実家レポも、ベルリンのおいしいスポットも書きたいことは山ほどあるので、気長におつきあいくだされば光栄です〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ