笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★またまたご無沙汰しております★

大変ご無沙汰しておりますッ

ブログを長い事更新できずにいてすみませんでした・・・

まだ大丈夫ですッ

まだワタクシめとミヒャオはカップルです!(よー続く!)

日本で海外向け事業のお仕事の機会をいただいてから、そっちのほうで忙しくさせていただいております。こんなケチョンケチョン人間に早々と海外出張を命じたり、私の上司は正気なのかと不安になるレベルです。

働くの楽しすぎる。

結果、ミヒャオ氏のことがだいぶ疎かになっておりますが

なんと

ミヒャオが来週末から3週間ほど、私に会いに日本に来てくれます〜

すまんのー寂しい思いさせて!(”寂しい思い”なんて綺麗な表現使うんじゃない、”放置”だ”放置”!)少し遅いクリスマスを東京で一緒に過ごし、年始は実家の私の家族と一緒に過ごさせて、日本の正月を体験してもらう予定です。

このことに興奮したミヒャオかーちゃんから(彼女は興奮しやすい)、最近2週間に1回のペースでクリスマスギフトが届く...........!中身はクリスマスのデコレーションだったり、お菓子だったり、私が大好きなドイツのクナイプというナチュラルコスメブランドの入浴剤やボディウォッシュ。送料もバカにならんのに、心遣いがとてもありがたいです。あったけぇ〜

hjk.jpg

↓ドイツのネスカフェゴールド、日本のサイズの2倍くらいあるんです。嬉しい。

IMG_4288.jpg

日本で生活して早1年.......楽しいです、豊かです。なんでもあるし、便利だし、お金を出せば容易く娯楽は手に入ります。けれどベルリンでの、公園を散歩するだけだったり、1個300円前後の手作りケーキを買って、ベンチに座って大道芸人をボーッと見たり、ゆったり流れる時間を楽しむ生活が恋しくもあります。

そして久しぶりに家族と暮らせて嬉しいです。

素晴らしい年末年始になりますように。