笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★相方と家族、初対面★

ミヒャオとの年末年始はとっても楽しいものになりました。

サプライズで東京の夜景が一望できるホテル宿泊やディナー、エステ、ディズニーランド(笑)に連れて行ってもらいました。エステ終わって外に出ると、花束♡を抱えたミヒャオが迎えに来てくれてました・・・

おぉぉお超遠距離に耐えたご褒美ぃぃぃぃッ

もぉどぉにでもしてくれッ

いかに自分が浮かれていたのかは、手元にあるディズニーランドでかぶったモンスターズインクのサリーのかぶりものが物語っている・・・・・

普段なら絶対こんなのかぶらんよ・・・・

なんといっても、ミヒャオと私の家族の初対面!本当は去年の冬に実現するはずだったご対面ですが、直前になってミヒャオがインフルにかかり、結局フライトをキャンセルすることになってしまったのです。

なので今年は「ちゃんと飛行機に乗った」という連絡を受けるまで、安心できませんでした・・・

今年は来れて、本当によかったー

m.jpg

ミヒャオとご家族からは、職人技が光るドイツ伝統のクリスマスピラミッドや、ベンツミュージアムで買ったベンツSクラスの模型歴代ベンツロゴピンバッヂのおみやげをいただき、私の父のハートをガッチリ掴んだのであった。

本物のクリスマスピラミッドを間近で見たのは初めて。キャンドルを灯すと熱風でプロペラがゆっくりと回り始め、本当に美しく感動です。こういう工芸品大好きな父にまさにピッタリなお土産でした。

IMG_4409.jpg

私は大好きなドイツの自然派コスメKneipp(クナイプ)のバスオイルやボディウォッシュ、東洋をコンセプトにしたオランダのコスメRITUALSのボディスクラブ等をたーくさんいただき大興奮!

Kneippは日本でも展開されてます、オススメです!

Kneippジャパン公式サイト→https://www.kneipp.jp

う、嬉しい!日本で買うと値段が3倍くらいします・・・・↓

IMG_2594.jpeg

ぽにょ(妹)の働くヘアサロンにも連れて行き、一緒に個室でカットとヘッドスパをやってもらいました!

妹はベルリンに来た時にすでにミヒャオと会っているので、2人は久しぶりの再会。

相変わらずこの2人が揃うと周囲にぽにょ〜んオーラがでる・・・・

マイペース同士だからか・・・?

日本のお正月も体験してもらいました♪

今年のシースーは例年にないほどのグレードアップ!

ミヒャオくんのためのシースー」だそうです・・・・

あ、そう・・・ですよねー

IMG_9301.jpeg

あっという間の3週間・・・・・

別れを惜しむスシキャット家に「すぐまた会いに来るからね〜♪」と言い残し、ドイツに帰って行ったミヒャオであった。

地盤の弱いところに建つ人生はすぐ崩れる!という信念を持って、今の仕事の目処がつくまで、まだミヒャオの元に戻るのは我慢・・・

感情に任せず、冷静に着実に一歩一歩いきたい・・・

さぁ、2016年も頑張ろう♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ