笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

プロポーズだ。

お久しぶりですー

GWはしっかり10連休にしましたー

そしてまたミヒャオ氏が来日、一緒にまったり。

そんな連休中のとある日、突然ミヒャオ氏からプレゼントをもらう。

中を開けるとVivienne Westwoodの黒いシックなドレスと靴が!

これを着て、今夜ディナーに行くと。

いつからおまえはそんなロマンチックな事ができるようになったんだい?

そして有名な日本庭園が一望できるレストランでおいしいお料理をいただきました。

ふぅぅー食った食ったさー帰ろーと思っていたところ、これから夜景が見えるパノラマタワーに行くと。

そして夜景を2人で見ていたら・・・・

周りに誰もいなくなって貸切になったタイミングでソワソワしだすミヒャオ氏。

本気で「さっき行ったのにまたトイレか?」と聞きそうになった瞬間

いきなりひざまずいたかと思いきや

"Will you marry me?"

☆パカッと指輪

私も鈍いもんで、まったくの予想外なことにパニック!

あんまし記憶にないですが、恥ずかしいのと信じられないのとで

NONONONONO!!!!

とか全力でキョヒったらしい!

というか、ドイツ人なんだからドイツ語だろ!と唐突に理性的になり

「ドイツ語でもう1回言って!」と、プロポーズを再度要求!

"Willst du mich heiraten?"

 
こんなガサツ女でよければお願いします!

ということで、遠距離にも終わりが見えてきました。

日本とドイツの両方で結婚式をする予定なので今から頭抱えてます・・・

お互いフルタイムの仕事をしつつほんとに結婚式、国際結婚手続き、ドイツ移住準備が

できるのか不安ですが、がんばりまーす・・・(すでに弱気)

ちなみに、ミヒャオ氏の家族に報告したら大喜びで、私の夢だったウェディングドレス着てノイシュヴァンシュタイン城で写真撮ることも「城も結婚式も全部まかせろー!」と張り切ってくれています。ほんにありがたい!

私の両親には、ミヒャオ氏が頑張って日本語で報告してくれて、2人とも超びっくりしつつも(失礼な)喜んでくれました。 


---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ