笑うしかない!ジャパどいちゅ

女子力高いドイツ人旦那と国際結婚ブログ

【ドイツ人と国際結婚マンガブログ】

★ドイツ人の危ない結婚式計画★

プロポーズされてからというもの、結婚式準備という人生初の試練を迎えている私と相方・・・・

ドイツでの式は相方とその家族にまかせたので、問題は日本での式をどうするか。

相方と顔を合わせるたびに

「あたしは日本に人生で一度でいいから行きたいんだ!」

と愚痴るらしいミヒャオかーちゃんのためにも、思い出にこびりつくようなものにしたい。

2人でウェディングサイトを見ながらあーだこーだ

リサーチをしていた時のこと・・・

japanese sword

「オプション:日本刀でケーキカット!」

相方興奮。

あのジャパニーズソードでケーキを斬るだって?!

いやーんキルビルみたい♡と彼の中ですでに実施決定。

おい!まだOKだなんて一言も言ってないぞ!

しかもこれはオプションであって追加料金がだな・・・

日本の結婚式は一度オプションをつけ始めると予算が崩壊してだな・・・

って聞いてなーい

私としては式はとにかくシンプルにしたいと思っているのですが、日本のウェディングサイトを見てどんどん夢を膨らます相方・・・・

勘弁してくれー

しかも相方はあの白無垢の時にかぶる角隠しがえらい気に入り、あれは花嫁の嫉妬心を抑えるためだそうだよと教えたら大ウケ。じゃあスシキャットには特大の白い帽子をかぶってもらわなきゃねとか言われる始末。

それにしても、この日本刀でケーキカットは本当に外国の方が大喜びしそうなオプションである。

●●●●●●●●●●

気に入ったらクリックしてくださると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ