笑うしかない!ジャパどいちゅ

ドイツ人夫と国際結婚 ドイツ生活 マンガブログ。

【ドイツ初心者が女子力高いドイツ人夫とツッコミ国際結婚マンガブログ】

【マンガ】暴走する相方のドイツ人かーちゃん

このブログでも度々紹介している、野生のチワワこと鉄の南ドイツ女性ことミヒャオかーちゃん!


彼女は義理人情に厚いまっすぐな人だが、少々暴走するところも・・・・

今年のGW休暇中、ミヒャオが来日し私にプロポーズをしたので、ミヒャオ両親と私の両親との顔合わせのため、日本からスカイプでビデオ通話をすることに。

f:id:japadeutsch:20170827220325j:plain

 そして1週間後、1つの小包が私の母宛に届く・・・・

なんかものっそい重い!!

小包を開けた私たちの目に飛び込んできたものは・・・


ドーーーーン!!!!
 

 

f:id:japadeutsch:20170827220421j:plain

 日本のサイズの3倍はありそうな特大ドイツネスカフェゴールドの山!!

 

うぉーさすがミヒャオかーちゃん!やることが清々しいくらい男らしい!やっだ惚れる。

 

私の母も腰抜けそうになってました。半年は軽く持ちそうです。

 

ドイツ人の実直さというかなんというか、彼らは一見とっつきにくそうだけど一度心を開いた人間にはとても親切にしてくれると聞いたことがありますが、ほんとにそうなんだなと思いました。

 

けど、こんな男気溢れるかーちゃんから、なんであんな羊みたいな息子が2人も育つのだろう・・・

---------------
ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ